要らんお知らせくるね(笑)
わたしの好きにさせとくれー(笑)



「ちょうどいい距離感」を思考に入れた時、
公園のカラスの子育てに出逢った。
あの日、カラスの子育てに気づいたあの時から二日経って、姿を見なくなった。
たまたまなのか、それとも巣立ったのか。

あの時親鳥から感じた感覚は、巣立つ前の「最後の見守り」だったから、きっと巣立ったのだろう。

キラがあるからこそ、全力なのかも知れない。

巣立った後は、親でも子でもない「敵」になるのかな。
巣は変わらずあるし、夫婦もずっと添ってるようにもみえるから、きっと縄張りを争う相手になるのかも。

そう勝手に人間側からの見解を書いてみたが、
カラス側のご意見を伺いたい。
学びたい、、、そっちの方が強いかな(笑)



「キリ」について

この度、cafeの営業時間を増やしてスタートした。
いろんな怖さをこの2週間味わった。
現実的に何か起きた訳ではない。
が、わたしの心の中にあるいろんな「怖さ」を
表面化させられた。

そして、一度表に出すと次第に慣れていくこと、、それは麻痺というかのかも知らないが、どーやら強くなっていくみたい。

そして、キリがあるから「頓挫」していたやりたいことややっつけたいことなんかが、サクサクと進むのだ。

これには驚く。

箇条書きにしたメモに赤ペンで線がかかれていく。

自分の中に社会的な予定を立てることはなかなかに有効だね。

ま、その社会的な予定も、自分都合な勝手な予定だけどね笑笑



人との距離も
人と心の幅も
ある一定の「キリ」が必要かも知れないね。

今日も素敵な一日に。
そーでなくても、生きてね(^^)



今日はパフェでも作ってみようかな(笑)