起業当初のやってしまった失敗談② | ハンドメイドオンライン通信講座・通学講座 紙のフラワーアクセサリーパピエル協会

ハンドメイドオンライン通信講座・通学講座 紙のフラワーアクセサリーパピエル協会

紙のフラワーアクセサリーパピエル®本部(オンライン通信講座・通学講座)
自宅にいながらお花のアクセサリー作れる
パピエル®本部

現役ハンドメイド講師

ハンドメイドの売れる仕組みつくり

起業コンサルタント

しんぼひろみです。

 



起業スタートのやってしまったお話

 

最初にやってしまったことはこちら

 

 

 

お花の先生がFBで自撮りしてる

 

芸能人でもないのに

 

気持ち悪い・・・

 

と思いブロックしました・・・

 

 

 

でも数カ月

 

なんとなく気になって

 

FB見に言ったんです。

 

 

そしたら、

 

集客出来てる

満席続いてる

 

なんで?なんで?

(いいなぁ)

 

 

と彼女の

投稿をたどっていくと

あるかたにたどり着いました。

 

 

私もここで学ぶびっくり!!

 

 

と、意気込み

彼女に縁を繋いでもらいました。

 

 

自撮りを否定したのに

 

図々しいですよね冷や汗

(必死ちゃんなので)

 

 

 

プレセミナーに参加して

 

個別面談にいってみて

 

 

目の前に素敵な

 

USPをチラつかされて

 

ほしさに入塾

しかも高額ですびっくり!!

 

 

そこから、8 回の塾に参加したのですが

 

 

お花の先生は売上があがる

私は売れない

 

 

なぜ・・・?

 

 

主催者はお気に入りをヒイキしていて

(本人は、ちゃんとやっている人をヒイキすると言っていました)

 

 

報連相を毎日出している私

報連相をやらない彼女

 

・・・・

 

 

そこでは、

きっとお気に入りのキャラにならないと

いけなかったのかもしれません汗

 

 

私は媚を売るのが本当に苦手です。

甘えるのも苦手です笑

 

 

でもね

 

同じお金を払ったのなら

 

もう少し配慮がいるのでは?

 

 

 

私の面談の時間に

お気に入りの人を面談していたり

 

面談場所を変更したのに

連絡なくて

当日あれって連絡したら

 

ごめんごめん笑

 

いまからここにくれば

面談してあげてもいいよって

 

完全に上から目線

 

 

人として、不信感をもちました汗

 

 

 

 

しかも、塾で教えてくださる内容は

 

全員に同じ

 

面談はまともにしてもらえない

 

 

ハンドメイドにどういかせばいいの?

 

 

な数カ月でした笑

 

 

 

得たものは人の繋がりです矢印

 

 

そして、気付いたのです。

 

ハンドメイドって集客方法が

他の仕事と少し違うということ

 

 

自分のところにいらっしゃるかたには

 

全力で向き合おうということ

 

 

そこから2年

 

自力で集客活動をしました。

 

塾で習ったことを参考にしながらね笑

 

 

 

 

2年たって

集客できるようになったある日

 

FBであるものを、発見してしまうのですびっくり!!

 

 

人柄もよく

売上もあがっているのに

 

経営塾に勉強にいくかたが

 

なぜ?

 

信頼ある人からの

 

情報は信用できる???

 

 

と、こちらのプレセミナーに申し込んでみました。

 

集客せずに月100万

 

 

矢印完全に怪しいと

思いながら・・・

もう、塾経営者は信用できないのに

申し込む私笑

 

そこで出会ってしまうのです!!

 

プレセミナー参加は次回へ続く

 

 

 

 

<<人気企画につき再募集>>

 

2016年300件以上のご予約をいただく教室になりました。

3カ月サポート受講生は販売・教室運営で、

2カ月で80%の方が成果に繋げています。
 

ハンドメイドを仕事にしたいかたの 売上に繋がるアドバイス会

都内初開催します!

5月25日 4名 満席
6月9日(品川開催)4名 残席1

6月19日 4名

 

時間:10時~13時

場所:千葉みなと 品川(6月9日のみ)