【生徒さんの声】パピエルお花畑のような卒業制作&ご感想 | ハンドメイドオンライン通信講座・通学講座 紙のフラワーアクセサリーパピエル協会

ハンドメイドオンライン通信講座・通学講座 紙のフラワーアクセサリーパピエル協会

紙のフラワーアクセサリーパピエル®本部(オンライン通信講座・通学講座)
自宅にいながらお花のアクセサリー作れる
パピエル®本部

*しんぼひろみの紙でつくるフラワーアクセサリー「パピエル®」
*ロザフィ千葉本部校 千葉校
教室・販売 しんぼひろみです。
 


パピエル®卒業生の感想&卒業制作のご紹介です。

インストラクターコースはダブルディプロマ取得できます。
*しんぼひろみのパピエル
*船原さわこさんの3Dフラワー

 

 

<パピエル@の卒業制作>

オーラソーマのボトルをイメージしたパピエル

着けているだけで、素敵なことをグングン
引き寄せそうですね!

<3Dフラワー卒業制作>



お子さんが使わなくなった帽子に、3Dフラワーをデザイン


お部屋に飾るだけで、

お花畑にいるような華やかさがありますhappy



どこから見ても、可愛さ満開です。

 

 

①パピエルを習った感想

大分前から
自分の手で「花」を作りたいと思っていました

そこで出逢ったのが「パピエル」

体験した時
受講を迷っているかのように
「考えて連絡します」と言っておきながら
すでに受講する気持ちは決まっていました

平面の紙が 立体になり
花になっていくさまが美しくて
すっかり魅了されました

これからも楽しみに作っていきたいです

②教室の感想

気さくな先生でよかったです
そういえば 「先生」って呼んでないかも^_^;

栃木から車で4時間(高速が苦手なので・・・)ということで
短期集中で対応してくださいました

個別に丁寧に対応してくださるもで、安心して通うことできました

4時間のロングドライブも
講座が楽しみで 道中もワクワクで通いました

卒業がちょっぴり寂しいです
 

栃木から4時間かけていらしてくださり、

出会いに心から感謝ですハート

卒業されてから、イベントによく出展されて

 

作品が沢山お嫁にいっているようですハート2個

多才な生徒さんなので、

パピエルといろいろなコラボが楽しみですね。

卒業生ブログはこちらです。
医療系セラピスト【栃木・壬生】 ひかり あけちゃん