沖縄旅行3日目 | ただいま人生の長期休暇中

ただいま人生の長期休暇中

退職して1年以上経ちました。できること、やりたいことを模索中の専業主婦アラカンです。夫、娘(春から大学生)、白文鳥きいちゃんと同居中。
推し活、映画、お酒、食べること、投資好き。

家族で沖縄旅行に行きました。

せっかくなので、備忘録にしたいと思います。長いので適当に流してくださいませ。





沖縄最終日です。

早い、、2泊3日ってほんとにあっという間


でも、どんなに楽しくても

きいちゃんのことが頭をよぎる悲しい


インスタで、持ち込んだ止まり木から動いてない様子のきいちゃんを見ると早く帰らねばとも思いました悲しい悲しい




3日目早朝


アラカン1人でホテル前の冨着ビーチへ

(他の2人爆睡中)


今日は南部の街を中心に行くので

海に入るのはこれで最後


名残惜しい悲しい


泳いだあとはホテルのビーチハウスで少しのんびりしました。

アクアセンスホテルでは宿泊者限定のこちらのビーチハウスが無料で使用できます。

フリードリンク、タオルなど常備。

私達は借りませんでしたが、パラソルやマットの貸し出しもあるようです。



8時すぎ、ホテルにもどり

朝ジャグジーデレデレ


2人を叩き起こして朝食にいきました。


昨日とは違ったラインナップでした。

ほんとうにどれも美味しい酔っ払い

デザートに杏仁豆腐があったのが嬉しいラブラブ




11時チェックアウトです。


娘が国際通りに行きたいというので、寄り道しつつ向かいます。



残波岬や


日航アリビラ周辺に立ち寄ります。


相変わらず綺麗なホテルです。


ドライブを楽しみつつ

国際通りに到着

お馴染みの場所


レトロな雰囲気がたまりません


夫は三線屋さんに行き、迷ったけれど買わずに戻ってきました。


軽く散策し、

そこから気になっていた場所へ向かいます。


瀬長島ウミカジテラスです。


たくさんのショップがオシャレに並ぶ、海に面したリゾート地です。


大人気でたくさんの観光客で賑わっていました。


素敵でしたが、、


暑すぎました滝汗


ほとんどのお店が開放的で(そこが魅力のひとつ)テラスで食事するかんじ。


暑さに弱いアラカンはギブアップえーん

←海にいる暑さは耐えられるんですが


素晴らしい景色を胸に刻み込み

車に戻りました。


ちなみに大人気の観光地なので駐車場もほぼ満車状態。停めるのも苦労しました。ハイシーズンに来ていたら大変だっただろうなと思いました。


その後微妙に時間が余ったので

アウトレットモールあしびなーへ


軽く買い物をして


良い時間になってきたので


レンタカーを返却しにいきました。



いよいよ帰る時がちかづく

沖縄って空を見てるだけでも飽きない


雨柱や虹も見えました。


ホテルから見えた雨柱





19時50分 那覇出発

22時30分 無事に羽田に到着、帰路につきました。


ドライブ BGM

FM沖縄さま

夕暮れ時、永ちゃんの「時間よ止まれ」が流れてエモ過ぎました飛び出すハート


お世話になったホテル

アクアセンスホテル&リゾートさま

今まで沖縄で泊まった中で1番のホテルになりました飛び出すハート



また来年も行けたらいいな波