あっちゃん | ただいま人生の長期休暇中

ただいま人生の長期休暇中

退職して1年以上経ちました。できること、やりたいことを模索中の専業主婦アラカンです。夫、娘(春から大学生)、白文鳥きいちゃんと同居中。
推し活、映画、お酒、食べること、投資好き。

10月24日、、午後2時くらいだったかな


ぼんやりスマホ見てたら


Yahooニュースの通知


???


しばらく放心




櫻井敦司さん死去


うそでしょ? 






19歳から27歳くらいまで

惚れ抜いた人です


あれから数十年

B-Tから離れてても


好きなタイプの芸能人は?と問われると

迷わず櫻井敦司さんと答えてた。


あんな美しい人はいない


私が19歳

B-Tを、あっちゃんを、

音楽雑誌の表紙で初めて見た時

釘付けになった


近いうちにライブをすることを知った


チケットを持たずに

メジャーデビューライブの

日本青年館に行った


当時はダフ屋ってのがいてね

ライブ会場には必ず

あやしげなおじさんがチケットを売っていたの


五万円を握りしめて

勇んで行った

でも

ダフ屋さんいなくて

呆然としていたら

チケット余ってるという女性から

定価で譲っていただいた


初めて見たB-T

想像以上にかっこよくて

美しすぎたあっちゃん

外見とはギャップのある

メロディアスなロック

何もかも好きすぎた


すぐにファンクラブに入会


まだ若い番号が誇らしかった


髪の毛を立てて

ライブもたくさん行った



年月を重ねて

離れてしまったけれど


時々ね

あ、元気に活動してるなぁ

全然まだまだかっこいい


今は魔王なんだね


なんて


遠巻きに感じさせてもらって


いつでも会いたくなったら会えるなぁなんて


勝手に思ってた


過去に夢中になった

櫻井敦司さんという

唯一無二のカリスマ


もう離れてるのに

なんでこんなに

辛いんだろう

寂しいんだろう


訃報を知った日は

一日中泣いた


次の日もグズグズしていた


あれ?あたし

今、最推しとかいるよね?

なのにどうした


思った以上に

大きい存在だった


なんていうか


ずっといてくれると

勝手に思ってた


なんだか都合いいよね

亡くなってから

会いたい会いたい


ばかか私は


どうにも数日経っても


おかしいんですよ、私


ここに吐き出すしかなかった


あっちゃん

今さらだけど


ありがとうございました

私の青春でした


ご冥福をお祈りいたします