🐱🐾 伸びして 爆睡してる子猫ちゃん



😻🐾 お手手思いっきり伸ばして💤爆睡



😻✨ 行き倒れ状態とも言うかも。。。



😻✨ 起きてる時は ヤンチャくん


落っこちちゃった子猫ちゃん💦




🐱🐾〜😻✨〜💕🌾〜🐱🐾〜😻✨〜💕🌾


子猫のお問合せは 以下のフォームから どうぞ

⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩    ⇩    ⇩    ⇩    ⇩    ⇩

幸運を運ぶバーマン子猫ちゃん💜お問合せ



🐱🐾〜😻✨〜💕🌾〜🐱🐾〜😻✨〜💕🌾


今年も 星野式液肥 漢方未来農法で

農薬 化学肥料 除草剤ゼロを目指して

5箇所の田んぼで お米作り 頑張っています❣️


今年は農業支援センターもサポート❣️


苗🌱から 漢方未来農法の液肥のみ使用

農薬 化学肥料 不使用で立てた苗なので

ホントに無農薬❣️のお米を作っていま

ただ。。。苗🌱がとても小さく 最近 ようやく

収穫の見込みが立って来ました


乳酸菌が含まれるお米ができると言われる

竹パウダー🎋で実験に参入しています


除草効果と肥料効果を期待し 以下の自然由来

のモノを投入 育成を見守っています❣️


1: 備長炭の田んぼ





2: 竹パウダーの田んぼ





3: 竹パウダーの落ち肥料の田んぼ

※ヒナ🐣の恩返し❓最も収穫が期待できそう





4: 魔法の酸味 竹箒除草 手で除草etc etc

超手間暇かけてる田んぼです




5: 徳島県初❣️アイガモロボット投入の田んぼ

残念ながら失敗。。。除草剤1回投入😹






有機農法 無農薬の田んぼ 4箇所

有機農法 減農薬の田んぼ 1箇所


有機農法では 除草剤1回使用は認められて

居るのですが 除草剤の農薬になりますので

減農薬のお米ーになります😹


草🌱との戦いは 稲刈り迄 続きます❣️


コレから 稲刈り🌾まで 田んぼレポート

お届けしますね