信号

生まれ育った日本で過ごした時間と、この地へ来てからの時間がイーブンになるまでカウントダウンビックリマークびっくり

なのに、未だに不便だと感じている(納得のいかない)ことがある。

それは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信号の位置!!

町から少しだけ離れた空手のトレーニング会場への送りから、時間をつぶすべく町なかのスーパーへと向かう途中の交差点。

赤信号の間に撮ってみた。

停車位置のほぼ真上に信号があるのがわかってもらえるかなはてなマーク

右下にも信号があるから、そっちを見ればいいじゃないか!!と言われれば、そうなんだけど・・・・・正面ではなく、首をひねって横を見なくてはならない。

同じように、向こう側の信号は、向こう側を向いているんだよね~。以下省略

意味わからないんですけど!!

だってさ、日本のように向こう側の信号がこっちを向いていれば、下の信号要らないしビックリマーク

何より上の信号、見難くてかなわないしビックリマーク

停止線で停車すると、普通に座ったままでは上の信号は見えない!!乗り出したうえで、見上げないとね。プンプン

前に大きな車がが止まっている場合も、まったく信号が見えないんだよね~。プンプン

 

でもって、右下の信号は、何故に黄色が同時についているはてなマークってことよね。

こちらの信号は、からに変わる数秒前に黄色も点灯して、そろそろ出発の心構えをしなさいよと促すのだ。

からに変わる前には、がピコピコと点滅したあと黄色の順に変わる。

これを親切と感じるべきなのかなぁ・・・・・。

 

でもなぁ、赤信号黄色が加わる時点で、(まだじゃないのに)アクセルを少~し踏み込んじゃうのはワタシだけはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像はお借りしてきました)

 

ウィーンのアソコやココにある歩行者用信号、女の子&女の子バージョンラブラブ

そう言えば、こないだサルツブルグでも見たわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像はお借りしてきました)

 

女の子&女の子バージョンラブラブ「止まれ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

(画像はお借りしてきました)

 

はい、男の子&男の子バージョンね。ラブラブ

 

毎年学校の新年度が始まる前の週に開催されるハーレーミーティング。

それは、それは、ものすごい数のハーレー野郎が集結する。

ワタシは、嬉しくないんだけどねぇ、運転時にバイクがいっぱい走っているのは・・・・・元々運転が好きって訳じゃないしさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日息子くんを空手に送り、いつもの様に旧市街のマックカフェでお茶をしようとしたら、ほぼ歩行者天国(旧市街内に住居や店舗を所有して、許可証を発行(要携帯)してもらった人は自動車での乗り入れ可能)のココにもアソコにもバイク専用の駐車場ができていたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドイツ語、英語、イタリア語で書かれた駐車可能日時のお知らせ。

午前10時からなのは分かるけど、なんで午後8時までなんだろうはてなマーク

それ以降も開いてるレストランやバーもあるのに・・・・・不思議な設定だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(一部車両を除いての)歩行者天国には、この様なテープで二輪車用駐車場のマーキングがしてあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらね!これが両側に何か所もビックリマーク

市としては、少しでもミーティングの恩恵を受けたいってことだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はお天気が今いちで、ここまで繰り出してきていたハーレー野郎が少なかった様子?

誰も外に座っていないしねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもワタシが車を停める駐車場からマックカフェに向かう広場にも数台。oldoldold

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩行者天国内に駐車中の可愛い二輪車。自転車

 

今日もお天気今一だけど、最終日恒例のハーレーパレードが賑わいますように!!

サルツブルグで初ラーメン

テーマ:

3泊4日で出かけたサルツブルグ市郊外の義弟宅。

二日目に旧市街へ繰り出したけど、この日は団体行動。

友人からザルツブルグにラーメン屋さんができたと聞いていたので、三日目に一人でラーメン目指して出動することにビックリマーク

 

以前は息子くんはもちろん、甥や姪をも引き連れて出かけていたのが、今では「どこどこでバスを降りたら、ここの道をこう行って・・・・・」と教えてもらう立場になってしまった。ニコニコ

彼らのホームグランドだしね!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスを降りて歩いていたら、出勤途中のフィアッカー(観光用馬車)がやって来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってらっしゃ~い!パー

また後で会うかもしれないけどね。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姪に教わった道を行くと・・・・・はい、見つかりましたよ、「一期一会」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12時半頃着いたときは、まだほとんどお客さんが入っていなかったけど、この後少しづつ席が埋まっていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道ラーメン(味噌ラーメン)を注文ビックリマーク

お味の方は、スープは美味しかったけど、麺で「あっ、日本人が作ったんじゃないな」と分かるかも!

生地をのばして切ってあって、ワタシにはとっても固くて、そう言えば中国の列車内レストランで食べた麺に似ていた気がする。

オーナーらしきお兄さんに感想を聞かれたので正直にお伝えしたら、柔らかい麺希望と言えば長めに茹でてくれるとのこと。

他にも丼物や、餃子などもあったので、また行くことがあれば、そちらを試してみるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートに大好きな抹茶アイスを食べて満足音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスの本数が少ない日曜日だったので、次のバスの時間まで旧市街へと足を延ばしてみた。

二日連続になったけどね。ニヤリ

お仕事中のフィアッカー(観光用馬車)をパチリ!スマホ

午前に出会った出勤途中のフィアッカーではないな。白と茶色のお馬さんだったもんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前後に二台並んで、行ってらっしゃ~い!

結構乗る人いるんだね。