横手に宿泊した翌日、「横手 観光」で検索して行ってきました。

なんと、特別展以外は無料ですが、色んな漫画家さんが紹介されている常設コーナーは撮影NG

 

 

 

 



トイレのシンボルマークは三平とユリッペ。

 

 

 

 

 

ベンチですね。左にもう一文字「ウ」がありましたが、座られておりましたので。


村上もとか展、もちろん見ました。

 

 



 



六三四の剣、面白かったですね。これより古い作品も読みたくなりました。


原画の展示もたくさん。撮影OKなのですが、原画の類は個人の鑑賞の範囲にとどめておくことにして・・・ということで以上。美術館も特別展も非常に良かった。

高田松原運動公園へ向かう途中のSAでおやつ。