今週は ありきたりのメニューから

脱却すべく

Instagram見たり ネット見たりで

見つけた 簡単で お財布にも優しくて

美味しそうな献立に チャレンジweek


一昨日、昨日と ぼつぼつ好評で


今夜は 豚こまカツ

見たレシピを元に ちょっと食べやすいように

アレンジはしたけどね


ひっくり返す時に

衣が はがれちゃった💦


豚こま肉を 1cm幅ぐらいに切って

塩胡椒、お酒で下味つけて 片栗粉を少し

入れて よくもんで

一口サイズに丸めて フライパン🍳へ


この時 ちょっと押さえると 

火の通りが 早いかも


火をつける前に

豚こまの上に 小さくカットしたえのき茸と

溶けるチーズ パン粉をのせて

しっかり 押さえて

オカンは この押さえが甘くて

ひっくり返した時に 衣がはがれた💦


片面焼いたら ひっくり返して

そっちにも パン粉かけて

もう一回 ひっくり返して 焼き色つけて

豚肉に 火が通ったら 出来上がり😋


チーズの塩気で 何もつけなくても

美味しかったよ!


家計に優しい 豚こまも

以前は ¥98/gぐらいで買えてたのに

今は 豚こまでさえも ¥150/g超え🤣


必然的に 買う量 減らすしかないから

いかに 少量でも ボリューム持たせて

息子達に 食べさせるか?


みなさまの ご家庭では 献立

どうやって やりくりしてるんだろう?🤲