昨日 会社の コピー機の点検に

顔見知りの代理店さんの方から 電話があって

来られたのは どう見ても 新人さん


それは別にかまへん

誰だって 最初は 何もわからない新人やからね


ただ 問題がいろいろと オカンの会社

事務所前 車が止めやすいように

白線がひいてあるんだけど…

白線 無視して めっちゃ斜め

お客さんの邪魔になってる


履き物も すのこにこれより外に置いてください

と 書いてあるにも 関わらず すのこの上に💦


極めつけは 点検終わって

FAX送ろうとしたら 今までに聞いたことないような異音が

まだ その新人さんいたから 異音がするんだけど…って 伝えたら

もう一度 送ってもらってもいいですか?


送り先に テスト送信すること伝えて 再送信


その時に 今までなかった表示が ディスプレイに

あったから 聞いてみたら

メンテナンス用に 業者さんが開いて

メンテナンス終わったら 閉じるべし!やったみたい


その新人さんに 異音がすること伝えた時の

新人さんの 対応

どうやった…と 思いますか?


・どうしていいか わからず 狼狽えた


・そんなん 知りません!と しらを切った


正解は 両手を 自分の口元に持っていって

アラッ どうしましょう⁉️



画像は お借りしましたけど…こんな感じ



男だから‼️ 女だから‼️ とは 言うつもりは無いよ


ただ 客先での 対応で 言う言葉じゃないやろ


その新人さんが 男の子に生まれたけど

中身は 女の子でいたいなら

それはその子の個性やと思うよ


たださ ビジネスで お客さんのところに

来てるなら ビジネス対応しようよ!


それとも あらま どうしましょう‼️って

言い返せばよかったかしら🤣