オカンの会社には

現場サイドのオッチャン達や 運転手さん達が

休憩したり お昼ご飯食べたりする部屋が

あるんよ


そこには エアコン ホットカーペット テレビ

レンジ 電気ポット 冷蔵庫完備

冷蔵庫には 缶コーヒー

後は 茶菓子と 至れりつくせり


事務所が 4人体制の時には

その休憩室だけを 掃除する担当がいたけど…

一人減り 二人減り


オカンが 他の場所と兼任で 毎日掃除しよる


先週の土曜日

次の日 日曜日 誰も 出勤しなくなって

ポットに お湯入れたまま嫌やなあーと

朝 沸かさなかったんよ

かと言って 夕方 片付けに行く余裕はない

朝も 仕事の時間裂いて 掃除やら

片付けやら お菓子の補充やら しよるわけで


そしたら オカンよりも 歳上の

オッチャンが お昼にお湯あるか?と

事務所に来て


その後の 一言

今日も お湯沸かしてなかったな😡


今日もって いつも 沸かしとるよ!

今日は 明日 置きっぱなし 嫌やなと

思って 沸かさんかったんやで


そっか?

しょっちゅう 沸いてないように思うで


ハイ この時点で オカン

プチん🤣


ちょっと待って 

こちとら そちらさんの 嫁でもなければ

お母ちゃんでもない‼️


負担が 増えて 忙しい合間に

それでもと思ってしよるワケやん


そのオッチャンら 朝きて

寝転がって テレビ見とる

その時間があるなら 

自分らが使う ポットの お湯ぐらい 

自分らでしたら⁉️と思った オカン


かと言って 直接言って

ケンカになるのも 大人気ないから


昨日 今日と ポットのお湯の交換と

タオルの交換だけして


缶コーヒーの補充 掃除ボイコットした🤣


オカン 間違ってますかね?


ちなみに このオッチャン

トイレに行って 手を洗いません!

何度か 目撃してしまったのよね


ちなみに お客様の中で

外にある トイレ貸してな!と言って

手を洗わずに 行かれる殿方 多数💦


なんで 洗わんかなぁ⁉️


オカンのブログに 遊びにきてくださってる方には

そんな方いないと 願いたい😅