https://ameblo.jp/birikun27/entry-12842009535.html


炉端焼き屋さん 着いて

今どき めずらしい 生🍺が 

ホンマの 小・中・大サイズで

二人共 生小頼んで お料理も何点か




飲み物 おかわりする時に

オカンはだいたい 生の後は 梅酒のロック

この日は 体調のこともあって

ジンジャーエールに 

居酒屋さんで出てくる ジンジャーエールは

ジュースが ほとんど


この前の 博多のもつ鍋屋さんで飲んだ

生ジンジャーエールは 生姜🫚が効いてて

美味しすぎて 生姜好きオカンは

あのジンジャーエール飲みに 博多行きたいぐらいって言って 彼さんに笑われて


ビールの横にあるのが その時の

ジンジャーエール 色が 全然違うの

わかる?


なぜ 生姜について 熱くなるかと言うと

オカンは のど飴も生姜 

生姜だけで佃煮にするほど生姜好き

彼さんは お寿司のガリは好きやけど…

それ以外の生姜は苦手

だいたい 食べ物の好み 一緒やのに

ここだけ違うんだわ🤣


あっ のど飴で ひとつ思いだした

晩御飯食べに行くのに 歩いてる時も

咳込む オカンに 何度も大丈夫?

どっかで のど飴でも買って行く?って

優しいでしょ🩷