肝好きな オカンが

よう作りよったからか 息子達は 全員

鳥の肝 心臓を 炊いたんが 大好物


肝の方が好きな オカンに対して

息子達は 心臓の方が よろしいようで

前回 炊いた時に 次は 心臓だけにしてよ!

と 三人から バラバラやのに 同じリクエスト


昨日 買い物してたら 心臓オンリーがあったから

心臓だけを 2パックと 心臓と肝が

くっついてるんを 1パック買って



苦手な方は ごめんなさい🙏


必殺 キッチンペーパー挟みして

一晩 冷蔵庫で眠らせて


心臓についてる 余分な脂肪のところと

中にある 血のかたまりを 流水で きれいに

洗って お酒、砂糖、醤油、みりん 生姜で

甘辛く炊いたら 出来上がり😋


この時 ぜひ 生の生姜で 炊いてね

格段に 美味しくなるからね♪


安くて 栄養もあって ぶち 美味しいけぇ

作ってみんさいね🤗



この前の 美味だれで 野菜炒め

美味だれ 何にでも 使えそうじゃ🤭


今日も 美味しく頂きました♪