昨日は 鏡開きでしたね!



みなさまは 鏡開きされましたか?


そういう オカン 以前は

当初は 杵と臼で 毎年 3升の お正月餅して

それから仕事に行ってた日々もありましたが


今の会社になって 毎年 和菓子屋さんに

ついてもらった お餅を頂けるので


鏡餅は お供えしてないんよね😅


https://www.kagome.co.jp/vegeday/grow/202311/13179/


カゴメさんの 記事をお借りしました🙏


そんな 昨日の朝 彼さんから

会社で 鏡開きとかするの?


いっぺんだけ オカン特製 お汁粉作ったよ

今は 人員不足で 手が回らないから

やってないけどねって 話しをして


彼さん 今日 買って帰るかな…と


晩 ホテルに着いて 今夜はレンチンのパスタ🍝

って 連絡あって


あれ 買うんやめたん?

しばらくしたら 

はっはっ! ドヤーと 送られてきたのが⬇️


さて 何で 作ったでしょうか?


ほんまに ホテル生活?

昨日の 帰宅は 21時過ぎよ🤣