長男の妊娠が わかったのは 出血があったから…


そう 妊娠が わかると同時に

切迫早産で 有無を言わせず 翌日12/24から

即入院


初めての妊娠 喜びよりも 不安の方が

大きくて 毎日 お腹に話しかけてたな


一週間の 入院で 退院したのが 大晦日


家には 姑が それまでは 嫁にきてから

ずっと オカンが おせち料理 作ってたけど

その年は 姑が


昼すぎに 戻って 一応 なんか手伝うことある?って 聞いたら 普通はさ

切迫早産で 入院してたんだよ


部屋で 休んどき!って なると思うやろ


姑さん そんなこと これっぽっちも無いよ

当時 エアコンのない 寒い部屋で

お重に 煮しめ詰めたんわ 

忘れられんわ😂


その時には 義妹には 子供が3人いたから

GW  盆 正月は オカンは 一日 台所


その日から いつかは…おせち料理も

つくらん!


何にもせんと過ごす

絶対 そんな日を 迎えてやるんだ!と

思い続けてきたわけよ



今は 息子達三人の 酒のつまみになるような

おかずと すし揚げ 10袋分の 揚げすしのみ


今朝は 少し 寝坊させてもらってから

始めるかな


おやすみなさい💤