博多 天神といえば 屋台

行く前から 晩御飯は 屋台に行こうと

言ってくれてた 彼さん


ユーミンのコンサート開始が 18:30

ダブルアンコールで 会場を出たのが 21時頃


そこから 長蛇の列を待って 天神に着いたのは

21:30頃かな?


その日は あいにくの時雨模様で

MAP片手に探すも 屋台が見当たらず

やっと2、3件見つけたと思ったら

外で待ってる人が 多数


さすがに寒いのと 時間も遅くなってきたから

とりあえずホテルの方に向おうかと

行く時に もつ鍋屋さんがあって

開店待ちで たくさん人がいたけど…

この時間なら入れるかなぁ?と言いながら

行ってみると まだ行列 聞いたら40分ぐらい

待ってるって


ホテルの目の前にも もつ鍋屋さん

レビューも悪くないから じゃ〜と

行ったら またしても行列

こちらは少し 回転が早いようで 彼さんが

待ってみる?


心の声は お腹が空いてるよりも

早くホテル帰ってゆっくりしたい💦


でも 彼さんの中では せっかく博多に来たんだから 地元の美味しいもん 一緒に食べたい!って

いっつも思って連れて行ってくれてるから

その気持ちは 無駄にはしたくないしね😅


10分から15分ぐらい待って 店内に案内されて

びっくりなんが もつ鍋屋さんの店内

99%が女性 そう その時のお客さんで

男性 彼さん一人😆


中には 女の子一人で 待ってた子もいたし




もつ鍋注文して いつもなら 飲むオカンも

23時前に 空きっ腹で 飲んだら悪酔いすると

思って 生ジンジャーエールがあって

どんなもんじゃと思って 注文したら

まさかのヒット‼️

めっちゃ生姜のピリピリ感があって

生姜好きなオカン お代わりしてもうた🤭



ビールの横が生ジンジャーエール

普通のジンジャーエールより

色も濃いでしょう🧡


彼さんと二人の感想

街中の 若い女の子が元気


その日と翌日 SEVEN TEEN とかいう

韓国のグループのライブもあったみたいで

至るところに 追っかけの若い子達でいっぱい


24時過ぎても 街が眠る気配まったく無し


その日に歩いた歩数


15,000歩超え



距離にして 10km超え


ねっ 彼さんといたら とにかく歩く🤭


ホテル帰って 先に彼さん シャワーして

オカンが シャワー終わったら 寝てた!


オカンも my枕で おやすみなさい💤