オカン地方で みかん狩りに行こうと

思ったら


赤穂か淡路へ

後の 動き易さを 考えたら 赤穂かな?って

話しにはなってたのね


それが 

土曜日は オカンは仕事で 夕方合流

日曜日にみかん狩りと思ってた彼さん


水曜日の夜に

すいません 日曜日は諸事情で

赤穂には行けなくなりました

どこか他の場所へ 変更をお願いします。と


諸事情って何?

オカンと一緒のところを 誰かに見られたら

嫌なんだ🤢🤢🤢


なんかそんなこともあって

実は 今回 消化不良のテンションだだ下がりで

お弁当を作ることで なんとか気持ちを

奮い立たせてたのね💦


実際 会って一緒に居ると

彼さん 言葉では 気持ちはよう伝えれんけど…

行動で感じ取って欲しいって言うように

いつもそうなんだけど

朝食のバイキングみたいに 各自が

食べたいもん取る時以外は 常に

自分が頼んだ料理だったり

デザートだったり 必ずと言っていいほど

オカンが頼んでない物は はんぶんこって

分けてくれるのね

もちろんオカンからもやけど…


他にも さりげなく フォローしてくれることも

ずっとやし


仮に 仲の良いご夫婦 カップルでも

お互いのパートナーが思ってる本心なんて

わからないし 知らない方がいいことだってあるはず


諸事情で…って何⁉️と 言葉の揚げ足取って

お互いが嫌な思いをするよりも

彼さんと一緒にいれる時間の大切さ

やすらぎ しあわせ 楽しいって

思える方が大事だよね


って わけで

帰宅後 お疲れ様でしたとありがとうの

気持ちを伝えた後に


諸事情でって 言われた時

ふーん (見られたくないって思ってる?)とは

正直思った


でも いつも 思いやってくれる気持ちを

感じれることの方が 

上回るから これからもよろしくね!って

伝えたら


しばらくして…🤭❣️


感謝 感謝🥰