旅日記も 後2回ぐらいで 終わると

思うんで もう少し おつきあいくださいね!


https://tomonoura.life/event/12461/


鞆の浦…と 言えば 鯛


今 オカンが居る 兵庫も 明石の鯛が

有名やけど


広島は 鞆の浦の鯛


今回 友達が 楽しみにしてたのが 

鯛飯

今回 訪ねたのは 鯛亭さん

https://tomonoura.life/gourmet/12622/


オカン達が お店に到着したのは

12:30ぐらいで 楽しみにしてた

鯛飯は ごめんなさい 今日は開店1時間ぐらいで

売り切れてしまって…


仕方ないですね。

それでは…と 奮発して 鯛自慢を注文



数々の小鉢のおかずに

お刺身はもちろん鯛とハマチ?コリコリしてたから

カンパチかも


そして 鯛のあら煮


友達もオカンも 煮魚 骨だけ残して

綺麗に食べる人達なんで


ただただ無言で 骨までしゃぶって

美味しく頂きました♪


福山に行かれた際には 鞆の浦に 足を伸ばして

美味しい鯛料理 ぜひ召し上がってくださいね



デザートは 別腹🤭



塩ソフトクリーム 頂いて

一路 兵庫へ向かうのでした