昨日からの 雨が 夜中から

なかなかの 吹き降りでして


こんな朝は 子供さん(特に高校生)送って行く車なのか いつも以上に混むからと思って

早めに出発


順調に会社に着いて 駐車場に入ろうとしたら

雨降りの定番 敷地内水が溢れかえって

車止めれません。


排水装置が壊れたままやから

激しい雨が降ると毎度のことで


そうなると 更に危険なのが事務所


事務所が何故?って思うよね…


吹き降りの時は 壁から浸水して

床が水浸しに💦


案の定 そこら中 水浸し💦


朝から 雑巾と新聞紙持って

水吸い上げすること 1時間


どうにか 座って仕事ができる状態にして

終わった時には みんな口を揃えて

家帰って 寝てもいいかな? くたびれたー😮‍💨😓


立ったり座ったり 中腰やったりで

身体中痛いし😣


眠りの浅いオカン

ゆうべは雨音がすごかったのもあって

3、4回 目が覚めた気がする


今夜は 目覚めずに 寝れるかな😆