日曜日に 友達が 作ってきてくれた

お弁当のおかずに


焼いてない ピーマンの肉詰めがあって


オカンが ピーマン好きやから

きっと気にいると思うよ!と


昨日 買い物に行ったら ピーマンが安くて

早速 作ってみた



作り方は 至って簡単

普通に 肉詰めの材料を 炒めて

片栗粉であんかけにして 具材がバラバラに

ならないようにして 洗ったピーマンに

詰めるだけ😊


友達に 早速作ったよ!と

息子達の感想を連絡したら


賑やかな食卓が 目に浮かぶ♪と言って

くれたけど…



実際は 勤務がバラバラで みなが揃うことも

稀で

揃ってるかと思えば ご飯やで!と 言っても

なかなか集まらない


来ても 息子達は各自動画見ながら 食べるから

ほぼ 会話もない


食べ終わったら さっさと

部屋に入って オカン一人 ポツネンと

食べて 片付けての繰り返し


一人じゃないのに

一人よりも 虚しい気持ち

わかるかな?