我が家の 二男は

トラックドライバーです


一昨日からの雪で

新名神で立ち往生のニュース


我が家の二男も 金沢を夕方に出発して

新名神は通ってないけど

当初 最寄りのICが通行止めで

途中から下道になるかもって言ってたけど

幸い無事に帰って来れて よかったねと


立ち往生の記事に まさしくその通り!って

コメントがあったので 引用させてもらいました。





企業勤めで 会社の指示で

行ってください!と 言われれば

嫌です…という 選択権はないよね


トラックドライバーに限らず

営業さん他の 業務の方もそうだよね。


こんな時 従業員の安全を優先して

取引先に交渉できる世の中になったら

いいのにね!



で 雪への備え まったくしていない…が

42%にも びっくりしたけど


オカンの会社でも

スノータイヤ履いてるの オカンだけやもんな


明日も 明け方に また雪予報❄️


この前の雪が まだ溶けきってないんで

そろそろ 終わりにしていただけないですかね😅