みなさまに 質問です

会社の 1F御手洗い
今どき まだ 和式なんざんす

それも 事務所の中の
一角にあるから
どうしても 消音のため
水を流して するでしょ…

んで お嬢様方の後
縁に 跡が…ある時があって
そっと 掃除はするんだけど

これが 家で 息子相手なら
汚れとったで

気をつけや‼️って
言うんじゃが

お嬢様相手に 言うのもねぇ爆笑

かといって そのままで
もしも よそでもって
母の立場で思うわけよ‼️

みなさまなら
どうします?

見て見ぬふりを通すか?

さりげなく 伝えるか?

お知恵を 拝借したいです🙇🙏


ここから 追記です

記事の中で 言葉足らずで
申し訳ないです

オカンが 入って
あれって 思うお嬢様

事務所メンバーの中で
一番 綺麗好きで
掃除も 念入り

しっかり 育てられてきたんだろうな…と 思う 
いい娘なのよ😄

ただね 視力が悪くて
オカンも 裸眼だと
見えてないから わかるんだけど

たぶん 見えてないんだろうな?

見えてたら 掃除する娘やもんな…と 思うから
よけいに むずかしいな…と
思うわけです

肝心なところが 抜けてて
ごめんなさいね🙏

夕方の 休憩中に 
晩御飯の時の 内容では
ないな!…と思って
慌てて 書いたから
肝心な部分が 抜けてました

改めて ご意見
いただけたら 嬉しいです😆