久しぶりに、アメブロのぞいてみました


仕事の関係で和歌山に進出しました。


せやけど、寂しすぎます・・・


仕事以外でしゃべる人が周りにいません(哀)


和歌山市内で友達募集します


気軽にメールしてください(笑)

ブログの更新はめっちゃひさしぶり・・・


だけどこの感動を一人でも多くの人に伝えたかったので


書くことにしました。




今日久しぶりに名古屋にショッピングに行ったんやけど、


当初の目的はそろそろ秋やし秋物の服でも手に入れようかなぁなんて思ってました。


けどあんまり欲しいのがなくて断念・・・・




最近始めたランニングのウェアを探しにスポーツショップによって帰ることにしました。


そこで見慣れない時計?でもなければアームバンド?でもない代物を発見!!


気になって店員さんに尋ねると腕にはめて走るだけで走行距離やら消費カロリーやら


もうネホリハホリ出ちゃうわけなんですこれが!!


ほんまは、専用の靴が必要らしいけどこのために買いなおすのはもったいないので我慢!!




さっそく今日の夜バンドと交信をするチップ(本来はこれを靴のインソールにはめ込むらしい・・・)


を靴下の中に滑り込ませ走ってみました。



建設業界のサンタさん日記

左がスポーツバンドで右上はサイズ比較用のipodnano右下が靴に入れるチップです


だいたい5kmだろうと思っていた距離を走り終えると結果4kmにも満たないことが判明・・・・


ショックなことは無視してやりました。



ここからが本題!!!


じつはこの代物バンドのデジタル部分がプチっとはずせてUSBにさせるのです


はい!もうお分かりですね


専用のページに自分の記録を保存できるとともにトレーニングメニューまで組んでくれる


すぐれもの・・・・・感動の一言でした。




しかもアイポッドとのコラボレーションもありランニングのお供に心地よい曲の選曲まで


やってくれています。(itune store で購入するのだよ)




ひとつ不満があるとしたらバックパネルが光ると便利だったんやけど、残念ながら


夜な夜な走るなんて不健全だと言わんばかりにそんな機能はありませんでしたとさ


チャンチャンおしまーい!!

サイクリングしました。


週に3回程度は必ず自転車に乗るようにしています。


距離は自宅から最寄り駅までおよそ自転車で20分程度です。


久しぶりの休みだし遠くへ行くことを決め100Km走ることを目標にしました。



最初の50Kmまでは何の苦痛もなく気持ちよかったのに・・・・


帰りの50Kmは息も絶え絶えで落車しそうになりながらなんとか家に


たどり着いた感じでした。


サイクリストの方々なにかアドバイスいただけたら幸いです


長距離をこなすには何に気をつければいいのでしょうか?