こんにちはbirekenです


仕事がバタバタ➕腰痛

大分お疲れでしたが



4月から習性の様に毎週末の🎣照れ照れ照れ



🦑 🐡に行きたいところでしたが

上手く予約が取れず


太刀 鯵リレー🎣


2艘出し🈵

いつもはこんな事は無いのですがはてなマーク

翌日の予報が悪いからはてなマークはてなマーク

後は団体様が多いのもありチュー


bireken船は右舷は借竿団体様

キーパーセットからタックルの準備

お宿も大変


定刻に出撃

既に大船団が形成され


スタート直後から

アタリは出ますが

バレたかとはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

とりあえず回収すると

秋刀魚サイズの太刀がついております


アタリは頻繁ですが

カカリは悪い


上手く掛けても秋刀魚サイズ多く

リリースが増える


棚は浅く既に夏太刀の🎣

希に4Fサイズが混じると嬉しい


ドラゴンを祈りながら最後まで頑張りますが


思ったようなサイズ出る事無く終了



後半の鯵 2時間勝負

短時間ですがこれくらいの時間で丁度良い🎣



最初のポイントは不発

即移動して🎣


1投目からダブル

これならばとニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ


ですがこれからが悲劇ガーンガーンガーンガーンガーン


夏らしくソウダの猛攻


銀針 夜光玉無 空針でも

ソウダがトリプル


30mを通過出来ないと🎣が成立しない


途中でビシが止められ

高速巻き上げで回避しますが


手慣れない方々が多い事もあり

複数人でのお祭り騒ぎ


ビシが落ちて行かない事の

自覚が無いのかと💢💢💢💢💢


仕方ない事ではありますが

過去最高に仕掛けを消耗

タイムロス多い



でもbirekenはまだマシで

同行者のお友達は

2度もPEカットガーンガーン

🎣が成立しないと途中離脱


上手くボトムに仕掛けが入ると

保々 鯵をキャッチ出来る

半数はWも可能


最後まで頑張りましたが

不完全燃焼でフィニッシュ


環境が良ければ

鯵はバリバリでしたねえーんえーんえーん



御裾分けしても

オカズとしては十分



もう少しデカ太刀釣りたかったですね




来週また楽しみましょう🎣



bireken