こんにちはbirekenです


カワハギは予約が取れないし


そこでたまには良いかと🎣



甘鯛!


それも希望のお宿は満船びっくりびっくりびっくり

急遽お隣のお宿から🎣





お隣なんですが

見慣れた景色もちょっと違って見えます



平作川を下り出撃




カワハギ意外で橋を潜るのはお初かと




タックルはゲームロッドに1000番



なんとなくググって仕掛けは準備




ポイントは剣崎かと思いましたが
お船は千葉方面に

思ったよりも暖かで照れ照れ照れ
釣座も広く快適ですが

下潮速くお祭りも多発
仕掛けも吹き上がる感じでガン玉追加

活性は良くありませんが
ゲストのアタリはポツリポツリ

ちょっとまともなアタリで
上がってきたのはカイワリ
チビでもキビキビした引きは楽しい

それからチビキダイ トラ チビハタ等

まわりの方々も同じような感じで渋々


トラかと思い速巻で上がってきたのはポニョ

とりあえず坊主は回避



渋々の時は

余り仕掛けを動かさないと言われますが


birekenには退屈で

頻繁に仕掛けを動かせて誘う感じ


ボトムを意識しながら

誘いを入れる方がアタリが多い

bireken的な自論ですが


厳しい中でまずまずのアタリで38㎝をGET


それからゲストをポツリポツリ


その後32㎝そしてポニョ



厳しい状況でしたが桶も少し賑やかに





後半は風も強まりアタリも無くなり終了



帰りはけっこうバシャバシャな感じで帰港


中層でかかった鯖を追加したお持ち帰り





船内の釣果は0〜4尾

大甘もでない釣果


どの釣り通わないと結果が出ませんね🎣


厳しい状況でしたが

まだbirekenは恵まれた方でしたね



大甘は魅力的ですが

継続する釣りか違うターゲットに移るか

ちょっと迷うところですね



bireken