こんにちはbirekenです

なんとなく気分で
冬らしく味噌的な思考でコチラ

北海道らーめん 壱鵠堂!





お初の訪問ですねぇ〜

時間帯の問題もあり最近多い貸切状態









味噌がウリのお店なので



もちろん味噌からの選択です

濃厚 白 赤が御座います




選択は濃厚




あまり待った感じなく早めの丼着です







トッピングは
バラチャ〜 ネギ モヤシ メンマ 
そのに既製品的なおろし生姜

背脂 ラード 鶏油などが
入っている感じですが・・・・・・

そこまで濃厚な感じなく

多分白味噌がベースで
ブランドされているのかと思いますが

味噌を焼いた感じも無く
香ばしい感じも・・・・・・・  

麺は中若干ウェーブ
もう少しプリプリ感があると良いですねぇ〜



駄目な訳では御座いませんが
なんかインパクトに欠ける感じの一杯かと

途中ニンニクチップと七味でカスタマイズ

特に苦しむ事無く無事完食

ちょっと期待し過ぎましたね

ご馳走様でした
😋😋

bireken