こんにちはbirikenです 

先日の新潟出張で
ラ〜を頂けなかった反動か

背脂煮干を求めて


心や!




基本メニュー はデフォの中華そばとつけそば

いつからなのか
あぶらそばも提供されておりますねぇ〜



ちょっとお腹が空いていたので
欲張って大盛をポチッとビックリマーク


背脂の量は調整出来ますが普通



手揉みでウェーブが演出されて行きます

まもなくして丼着 







提供毎にスライスされるレアチャ〜

birikenは少々苦手なので
直ぐにスープの中に投入して余熱を入れます

丼一面に背脂が広がり
定番の刻みタマネギ メンマ



必須の熱々での提供です

見た目よりもアッサリ頂けます
煮干粉でより煮干感がプラスされております

麺は平打ちウェーブ もっちり


この滑らない箸も良いですねぇ〜

ツルシコで食べ応えもございます

途中 大盛をちょっと後悔しながらワシワシ
腹パンで無事麺は完食

寒いこの季節

熱々な背脂煮干 堪能致しました
ご馳走様でした


biriken