ねむいねむいねずみ。 | 爆烈QUEST つー

爆烈QUEST つー

人生は、冒険だ。

眠気のオバケなんじゃないかと思う時がある。

 

本当にすぐ眠気に誘われて寝落ちしてしまうのだ。

ファミレスで仕事しようと思った時が一番エゲツナイ。

カフェラテがあかんのかしら? 牛乳が?

糸の切れた操り人形のように、という

超絶ベタな表現で間に合うくらいの落ち方をする。

 

色んな対処法?みたいのが流れて来る度に

実践はしているのだがそれもどうにも。

なんかええ方法ご存知の方は教えて下さい。

腸内環境のためのヨーグルト、酸欠対策に

水、深呼吸、血流のためのちょいとした運動、

カフェインなんかはもう取り入れ済みです。

ただの怠惰説が一番有力。

 

ま、そんな話は置いといて、昨日はそれに加え

夢まで見てしまったんですね。やんなる。

自転車の前輪後輪がパンクどころか

完全にバースト(破裂)してボロキレみたいに

なったんです。

 

丁度事務所の後輩エキストラ(というコンビ)の

角くんがバイトしてる自転車屋に、チャリンコの

修理見積もり出してもらいに行ってたから

ですかね?昼間にね。いやわしゃ子供か。

 

んでそんときに、どこという場所ではない所を

自転車押して歩いてたんですが、夢の中でね?

 

あー、自転車屋、逆方面やから、面倒臭いなー

 

と思ったんですよ。

僕、夢の世界に地図?がありまして、

たぶんそこはそこで、世界というか、社会が

独立してあるっぽいんですね。

毎回完全に同じとは限らないんですが、

よく登場する場所があったりする。

 

そんときも、破裂して歩いてる場所は、

たぶん実在する、よく通る場所なんですが、

そこから夢地図にある自転車屋のことを

思い浮かべて、逆方向やし遠いな、

と思ったんですよ。

 

その道と夢地図の道は全然シンクロ

してないはずなんですけどね。

ま、夢ちゃあそんなもんか。

 

ああ、ほいで何か、と申しますと、

実家の、親の勤めてる(勤めてた)

工場(こうば、と呼んでる場所です)の近く、

というニュアンスのところにある

夢地図上のローソン、いままだ、

やってんのかなーと思った、という話でした。

 

なんか大通りを挟んだ

向かいっ側に、綺麗なガラス張り?の

会社のあるローソンです。

奥の飲料コーナーの

ペットボトルが充実しています。

 

ただそのローソンに類似する場所が

もしかしたら実在するような気が

最近してて、脳みその隅っこ、

記憶とかゆうやつを一生懸命

穿るんですが、真実は藪の中、

これが実際の記憶かただの夢なのかは

いまはもうわからないという次第です。

 

自分がいてると思ってるここが、

夢の世界じゃないとも、言いきれない

ですもんね。記憶なんてのも、

結局脳に疾った電気に過ぎんねんし。

 

そんなことを、パソコンの前、

うつらうつらしながら思ったという話でした。

ゆめゆめ、これが夢とは思わなかった、

と言えるように記しておきます。

 

って、パソコン叩いてる夢やったら、

いややな~。

 

 

 

 

 

 

 

モテコン2016

TOP1グランプリお笑い部門にエントリー!

ネット投票の予選を通過すればライブによる

準決勝大会へ!是非ともご投票お力添え下さい!

 

1日一回投票できます!

 

右上の→□からツイッター連携して頂くと一回10票に

https://mote1.jp/Mote1Contest/index/32

 

爆烈コント「誰やねん」!

爆烈Q投票ページ

https://mote1.jp/Mote1Contest/index/32/3510