【生活が突然わくわくする】




「マネーと言う名の犬」の一文です。

学生の頃「席替え」が楽しみでした♪♪

窓側の席になるかな♪♪

後ろの方の席がいいな♪♪

あの子の近くになるかな♪♪

みたいなワクワクがありました。

まぁ、思い通りになることは少なかったですがねw

この「いつもと違う」という刺激が脳にはすごくいいそうです。

最近では衣替えや模様替えもあまりしなくなり

この変化による刺激が少ないようです。

学校での衣替えや席替えがあること

会社で異動や出張があること

家の中の模様替えがあること

なんかは新しい刺激や風を取り入れてくれるようです🤔✨

日常生活で普段とは違う刺激を受けた方がいいと聞きます。

まずは簡単にできる居る場所を変えてみよう。

いつも乗る電車の時間を一つ早くしてみる。

いつも食べているご飯屋さんを変えてみる。

いつも見ているテレビを別の番組に変えてみる。

この「いつも」していることがポイントで

マンネリ化を意図的に減らす

自分の中の「席替え」をしてみましょ〜(*´∇`*)✨