どもっ✨


スージーですヾ(>ω<)✨


「マネーと言う名の犬」の一文です。





先日、やらないことリストを書き出してみました。


・残業

・無駄遣い

・時間の消費

・怒る

・決めつけ


•••などなど


自分は無駄が嫌いだし、その嫌いという感情を出すことも無駄だと感じるのかもしれないな🤔


ってことに気付いた上で


じゃ、この無駄だと思うことは本当にやらなくていいことなの?という疑問が湧いて来た。


7つの習慣のマトリクスで第2領域の話しがあったのを思い出すと


将来自分の人生を良くしてくれるものは色々と経験しておいた方がいいよなとも思う🤔


無駄だって思ってやらないのは違う気もする•••。


『優先順位と程度』


なんだろうな。


今、緊急でやらないといけないことは早くやる。


将来、必ず必要になることは継続してやる。


自分の人生の幅を広げてくれるかもしれないことがあれば、できるだけ経験しておく。


そして、


同じことをする時は以前と同じようにしない!!


少しでも改良と改善ができるように取り組む。


そんな姿勢と意識を持つこと‼️


やらないことリストは


今の自分の物事への向き合い方を教えてくれました✨


ブックランドフレンズ