どもっ✨


スージーですヾ(>ω<)✨


「マネーと言う名の犬」の一文です。





昨日はカズさんとの週一の勉強会。


昨日のテーマは『目標』でした。


目標ってなんだろう?


目標って本当にいるの?


目標はあった方がいい?


などをあーだこーだ2人で話していました。


昨日の僕の結論としては


『目標=覚悟』

『目標=ものさし』


この2つかなって思いました🤔


自分がやりたいことやなりたいことの中には


やりたくないことややらなきゃいけないことも含まれます。

#たまごの黄身みたいなイメージ


そういう苦手なものは


放っておくと後回しにしたり、やらなかったりします。

#夏休みの宿題


そこで出てくるのが目標で


目標を置くことで


やるべきことが数値化されて具体的になります。


何をどのくらいすればいいかが分かり


それをやってみることで自分の力量も測れます。


自分の目的のために


◎目標を定めることで覚悟をする


◎目標を定めることで基準点をつくる


会社などの目標って自分では定めてないので


やらされるイメージだったり


嫌々になるかもしれないけれど、


自分の成長や周りを笑顔にするためという目的があれば


すごく使えるツールになるとも思います✨


捉え直しをしてみることも大事だなって気づかせていただきました✨

ブックランドフレンズ