どもっ✨


スージーですヾ(>ω<)✨


「マネーと言う名の犬」の一文です。





漫画を一気読みするとストーリーが分かるし時間短縮になる。


友人から漫画を借りた時などに思うことなんですが


一気読みをするとあまり頭に残らない


そんな風にも感じています。


いい作品だったけど、どこがよかったかあまり思い出せない•••。


それよりも毎週1話ずつ読んでいた時の方が記憶に残っているんです。


まぁ、一気読みの目的は「早く」「大量に」ってことも含まれているから仕方のないことなのかもしれませんが


何か少し寂しい気もします。


僕たちの脳はただ早く漠然と読むだけでは記憶の定着が弱くなってしまうんだと思います。


時間をかけることや


行動や他者の影響など別の要因があることで


脳に記憶されます。


毎日眺める


何度も


何度も


記憶に残るように。


そんなことから始めてみよう✨

ブックランドフレンズ