どもっ✨


スージーですヾ(>ω<)✨


「マネーと言う名の犬」の一文です。





先日


「常識の枠が外れたらどうなりますか?」


という問いをもらいました。


常識🤔?


なんだろなーって思って考えていて思いついたのが


今の自分って『プリン』ぽいなってことでした🍮


今までは誰かが作ってくれた常識という枠のなかでなんとか立てていた(形になっていた)。


けど、中身としては量は足りないし薄くサラサラで形になっていないものでした。


けど、


誰かが作ってくれた常識の中で形にするということを経験させて貰えたのが大きかった。


なるほど、こういうことをすると認めてもらえたり手に取って貰えたりするんだなって思えました。


たしかに、その常識の枠の中にいればそのままでも認めてもらえるかもしれないけれど


それは本来の自分ではない。


誰かの枠の中のいるその他大勢と変わらない存在のままだと思ってしまった。


そして、


その枠を外してみようと思った時に


自分の中身が無いことに気づいた。


このままじゃ枠を外した瞬間に立つこともできなくなる•••💦


何かしなきゃで


本を読んだり


人の話しを聞いたり


運動したり


色々やってみた。


やめたこともたくさんあるし


できなかったこともたくさんある。


それでも


続けていれることが少しずつ自分を形作ってくれてる気がする。


常識があるから


量を増やしたり


中身を濃くするのに


適切な方法やチャレンジができる。


それは至る所にさまざまな常識がある。


自分がどこに行こうと思うか。


そして、


自分1人で立とうと思うかどうか。


常識という枠を外してみるから


✨今の自分が見える✨


また戻ったっていい♪♪


新しいトコに行ってもいい♪♪


以前は怖くて常識を枠を外せなかったけど


今は


ぷっちん🍮


されたら少しは自分で立てるくらいに中身はついて来たんじゃないかな(*´∇`*)✨


外してみなきゃ分からないけど


自分に自信が持てるようになって来た気がする✨


ブックランドフレンズ