どもっ✨


スージーですヾ(>ω<)✨


「マネーと言う名の犬」の一文です。





人には、聞こえる音と聞こえない音があるなーって思います。


それは聴力というより、聞こうとする意識の差というか。


いい話しを聞いたと思う時もあれば


あまり響かない時もある。


自分が話す時も


伝えたいことがあって話しても


気付いてもらえない時がある。


そこで「何で聞いてないんだ!!」って言うのはお門違いで


伝え方だったり


相手が何に興味があるのかだったり


考えるべきことがたくさんある。


自分よがりの判断って危ないなー


って思う一方で、


こだわりをもって考えることも大事だと思っている。


まずは自分で必死に考えた上で


頑張って積み上げて来たものに


執着し過ぎない!!


そんな柔軟性のある考え方ができるようになりたいなー(*´∇`*)✨


ブックランドフレンズ