どもっ✨


スージーですヾ(>ω<)✨


「マネーと言う名の犬」の一文です。





今、営業分科会で自分の顧客のことを想像してみるワークをしています。


最初は書けていましたが、今手が止まっています💦


何をみんな考えているんだろう?

何が聞こえているんだろう?

何が見えているんだろう?


なかなかその人になりきれない。


昨日、スラムダンクの話しを聞いていて


「三井の目に安西先生の姿を映す描写が凄い•••」という話しを聞いた時に


そうか💡と。


相手も1人ではなく誰かと会っているはず。


その人も周りのことをもう少し掘り下げてみようって思いました。


また聞こえていることも


もっともっと細かく考えると


例えば自分が聞こえている音の中に


朝だったら鳥が鳴いている、ドアの開く音、お湯の沸く音、誰かの足音•••


など色々なことが聞こえているな〜って思いました。


ざっくりしていたものが具体的に感じられるようになってきた気がします。


このワークは自分の身の回りのことにもっと意識を集中してみようって言われている気がする。


そして、もし分からないことがあれば情報を自分からもっと取りに行け!!って言われている気がしました。


言われなくても


『感じ取るチカラ』


ここをもっともっと鍛えたい♪♪


ブックランドフレンズ