どもっ✨


スージーですヾ(>ω<)✨


「マネーと言う名の犬」の一文です。





4月になって職場にも新しい人がやってきています。


新しい人が来ると感じるのは、自分が常識って思っていることが常識ではないんだよねっていう当たり前のこと。


今、パンフレットを新しくするために作っており写真を選んで貼り付けていますが


僕が見たら


「これ良い写真で分かりやすいなぁ〜」


というものも新しい人が見たら


「これはどういう写真ですか?」


と言われる。


えっ?と思うけど


パンフレットは僕たちの所を知らない人に紹介するためのものだから


実は僕たちの感性の方がこれでいいだろうと決めつけていたんです🤔💦


新しい人は自分の中にズレがあるんだよってことを教えてもらっている感じです✨


教えてもらい


教えてあげる


お互いが自分のできることで関わっていく


『ありがとう』


のある肩肘張らない


そんな関係性がやっぱ素敵だなって思う4月です🌸

ブックランドフレンズ