どもっ✨


スージーですヾ(>ω<)✨


「マネーと言う名の犬」の一文です。





技術の進化とともに


失いつつあるものもあります。


例えば、


「携帯ができたことですれ違いが減り恋愛ができなくなった」


と明石家さんまさんは語っています。


いつでも繋がれるという感覚が当たり前になり


一度の出会いの価値を低く見てしまうんです。


今は卒業しても


「また連絡するね」


で済みます。


僕の小学生のころは


連絡するにしても自宅だし


引越ししちゃえば連絡する方法も分からないのが当たり前だった。


あれもある意味


一生の別れだったんだよなー。


子どものころは深く考えてなかった。


今は


一緒にご飯を食べていても


一緒に遊んでいても


優先されるのは


携帯の中の人で


目の前の人じゃない。


いつでも会えるからいいじゃん!!


じゃない。


いつでも会えるかもしれないけど


そんなあなたなら会いたくない!!


携帯が楽しければ


携帯とずっといればいい。


でも、それは寂しいじゃん♪♪


ようやくコロナも終息しつつ


海外の人も日本に来てくれるようになった。


今こそ


目の前の人を大切にしていきたいな(*´∇`*)✨


ブックランドフレンズ