どもっ✨


スージーですヾ(>ω<)✨


「マネーと言う名の犬」の一文です。





「損切り」


取り返しのつかないような大きな損失を抱えてしまわないように少しの損のうちに手放してしまうこと。


これって何もお金に限らずだなーって思います。


自分が作っている価値観も同様です。


『こうあるべき』


という自分が大切にしてきたことが実は違ってたなんてことも全然あるんです。


「自分は仕事を頑張っているのに周りはしてくれない。


あれもこれもやっているのに他の人は気付いてくれない。


周りは分からない人なんだ」


とかね。


でも、


実際は自分が勝手なやり方で色々やってしまっているから他の人が手伝えない状況を作ってしまっているのかも。


そんなことはない‼️


って思っている人ほど危なかったりします。


自分の価値観も


日々更新できることが理想です。


朝令暮改ではないですが


成長していけば


その段階によって言うことが変わることも全然あるんです。


だって日々状況は変わるから。


そのためにも


自分が変化を受け入れやすい体勢を作っておくこと。


それをするには


やっぱり


『本を読む』


が欠かせないんですよね。


新しい価値観で


自分をもっと成長させていきましょ♪♪


ブックランドフレンズ