どもっ✨


スージーですヾ(>ω<)✨


「マネーと言う名の犬」の一文です。



8期のお金の勉強会でリーダーをさせていただいています。


正直リーダーをするのって苦手だし、面倒だし


って思ってしまいます💦


それでもやると決めたリーダーとしての役割。


なんとかしようと本を読んでみるも•••ピンと来ない。


そんな時にご縁で三浦将さんのお話しを聞かせていただきました。


その中で


『他人のリーダーになる前に


 自分自身のリーダーになろう』


と教えてもらいました😳✨


リーダーが相手にする中に自分という存在を入れていなかった‼️


自分自身もたくさんの細部が固まってできているし、自分の中にもたくさんの考えがある。


子ども心の自分もあれば、冷静な自分、ネガティヴな自分、真面目な自分•••


まずは自分をまとめてあげれるリーダーになりたいって思えたんです✨


あんまりやる気のない自分にどう接したら動き出すキッカケができるだろう🤔


ただ考えるのではなく、自分と会話をすることで何かヒントが得られそうです。


セルフプロデュース

瞑想

自分との対話

リトルホンダ

マネー


みんな自分と向き合ってみよう✨


ってことでは共通してます♪♪


ようやく点と点が繋がった感じです。


そんなことを考えだすキッカケになりました。


リーダーという役割をやってみようと決めたことが、リーダーになるための第一歩🦶


本当に、歩み出してみることが大事ですね✨


ーーーーーーーーーーーーーーー

こんぶ店長のお店📕

👇

ブックランドフレンズ