【本当の「頭のよさ」ってなんだろう】(斎藤孝)

 

 

 

 

この本は小学生がオススメしてくれた本です。

 

内容とすれば、

 

人生で学ぶことはなぜ大切なのか?

どう学んでいけばいいのか?

 

最初は、そんなこと知っているし別に聞かなくてもいいやと思ってしまいましたが

 

読み進めていくにつれて本との出会いが人生を大きく変えてくれるし

 

少しずつ積み重ねていくことの大切さを再認識できました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕はほぼ毎日Facebookで本の投稿をしています。

 

本の中から一文を切り抜き、それを元に一つの記事にします。

 

理由は『本を深く読み込む』為です。

 

最近は、速読や瞬読など早く多く読むことが世間では求められているようですが

 

早く沢山読んで覚えていれる方、生かし切れている方はどのくらいいますか?

 

僕も一時期数を追いかけましたが

 

覚えていないんですよねw

 

だからこそ、一冊の本をより時間をかけて深く研究しています。

 

最初はみんな「なんか本を読んでるよねー」って言ってくれ出して

 

それが興味を持ってもらえて

 

去年は本のセミナーを開催するに至りました。

 

積み重ねることの大切さ。

 

継続すると周りが見る目が変わって来ます。

 

そして、世の中に本は山ほどあります。

 

その中で自分はこれだって一冊を読み込めばそれがその人のブランディングにもなります。

 

『あの本を読んでいる人』

 

ってイメージを手に入れれば勝ちです。

 

また一文投稿のセミナーもやっていきたいなー゚( ´灬` )ノノ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一文切り抜き投稿を一年以上続けてみると

 

本が自分の本のようになってきます。

 

毎日出会う友達で

 

今日はこの言葉をかけてくれたけどどういう意味かな🤔を考えさせてくれる

 

心の友達です。

 

しかも、自分に刺さる言葉をくれる

 

心友です。

 

そんな友達にまずは出会って欲しいです。

 

さみしいと感じている

 

そこのあなた✨

 

大丈夫🙆‍♂️✨

 

めっちゃ素敵な理解者が世の中にいっぱいいるんだもん✨

 

本でも漫画でもなんでもいいのですが

 

自分が刺さる言葉をくれる1冊をより深く読み込むことが

 

自分のやりたいことや好きなことを見つけていくことにつながります♪

 

あなたの1冊はなんですか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

運命を変えくれる本屋さん

👇

ブックランドフレンズ