ワタナベ薫さんのブログより

最近腹を抱えて笑ったのはいつで

どんな状況ですか?

今後そういう場面を作るには

どうしたらいいですか?


最近で記憶がハッキリ、腹を抱えて笑ったのは、友人と京都に出かけた電車で、いろいろ話をしていたのですが、その友人が「ショベルカーの運転を体験できるところがある」という話に始まり、


いかにショベルカーが好きかということを熱く語ってくれ、


その体験についても語ってくれたのが、めっちゃくちゃ面白くて、腹を抱えて笑いました。


その友人も、ずっと知っている人でしたが、一緒に出かけることがなければ、こういう話も聞けなかったと思います。


今後そういう場面を作るには、

この友人と出かけるのもそうですが、

腹を割って何でも話ができる状況があれば、

面白い話が聞けると思います。


また人から聞かせて貰うだけでなく、

私も楽しい話ができるようネタを仕込んでおこうと思います。