ワタナベ薫さんのブログより

あなたのファッションにおいて

気をつけているところやマイルール

おすすめがあれば教えてくださいね。

参考にしたいです。


勤務先が変わる前は、いろいろ決まり事があり、何でも好きなものを身につけることができませんでした。それで全くファッションにかんしては気合が入っていませんでした。


基本は、「好きなものを身につける」です。以前は凝った作りのモノが好きでしたが、そういうものは、時間が経つと飽きてしまうので、今はシンプルなモノがいいと思っています。


素材は、天然素材を選ぶようにしています。それと洗濯しやすいかというのもポイントです。


色は、その時々で好きな色が変わるので、その時の気分を大事にしています。今はブルー系が好きです。

黄色も以前はきらいだと思っていましたが、最近は好きになってきました。服で選ぶより、小物で黄色を選んでいます。


アウトドア派ではないですが、アウトドアメーカーが好きです。スポーツ系の服を着ていると、オットから某国のプロゴルファーみたいだと言われますが、そうかな?と思うくらいです。