ワタナベ薫さんのブログより

同じ商品を売っている2人の人がいました。

どういう人から買いたいと思いますか?


商品を買う時、買いたいなぁと思うのは、


知っている人が売っている時

その商品のストーリーがある時ー売る人がそのストーリーを語れるときかなぁと思います。

それは、商品そのものでも、その人とその商品の関係性においてでもいいので、何でもアリかなぁとも思います。


高ければ、良いものという考え方も理解できますが、今までいろいろ試してみて、ある一定の質においては適正な価格があって、必ずしも高いものが最高ではないことも経験しました。

買おうとしている人のニーズに合うかどうかで、変わってくると思います。


ええ、こんなに提供してくれるの!と思われるようなものがリピートされるかなぁと思います。