2月に風邪から、突発性難聴になってしまいました。


風邪は、その後ゆっくり休んで治りました。

咳が残っていたので、大変でしたが。。


突発性難聴は、最初の1週間で、病院で薬を処方してもらいました。

それで自分感覚で40%ほど聴覚が戻ってきました。

オンラインミーティングで、音声を聞くと、右では、金属音みたいなバリバリ、ガリガリとした音声しか聞こえませんでした。


その後、病院では、入院してステロイドの点滴をするか、通院でステロイドではない点滴をするかと言われて、通院することにしました。


通院は1週間で、飲み薬と同じ内容の点滴を受けました。大体1時間位で終わりました。祭日も挟んでいましたが、救急外来で対応していただきました。

会社もリモートで仕事をしたので、通勤無しで病院の後、家で仕事をしていました。


点滴後の診察では、自覚的には、割と改善してきたかなと思っていましたが、聴覚検査では、それほどの改善はなかったです。


オンラインミーティングの音声は、人の声に聞こえて聞こえてきました。

でも何か遠くの方で話しているように聞こえていました。