ワタナベ薫さんのブログより

女性の装いで痛々しいと

感じることがあるならそれは

何でしょうか?そうならないように、

参考にしたいのでご意見お願いします。


全然身なりがキチンとしていない私がコメントするのも何ですが。。


痛々しいと思うのは、やはり無理して若い人のファッションをしている時でしょうか。でもそれも似合っている人はOKだと思うので。。何かセンスみたいなものでしょうか。


素敵な装いの人は年齢に関係なく素敵ですし、

何かセンスを磨く方法があれば知りたいです。

それか誰かにファッションチェックしてもらって、買い物同行までしてもらいたいです。


過去にそういうことも、しましたし、その通りにしたら他の人に褒められました。

ただ似合っていても、私がずっとそれを続けたいと思うスタイルではなかったので、続きませんでした。


ファッションは自分に自信がないので、どなたかのアドバイスが欲しいです。