コロナ後初海外旅行です。

関空に向かうバスからの風景です。
関空も何と5年ぶり!

空港のセキュリティチェックに沢山の人で、40分くらいかかりました。
周りは、日本人の旅行者よりもインバウンドの人達が多かったです。
こんなに沢山の旅行者が日本に来てたんだ〜と思いました。



ANAのエラい人になれたので、航空会社のチェックインを優先でやってもらえて有難かったです。
それが無ければ、もっと時間がかかってました。


グアムはトランジットで。
今回は乗り継ぎの時間が長かったので、街中まで、出かけました。

ショッピングモールに行って、ウロウロしました。
モールはデパート、スーパーマーケットも併設されていました。
ちょっと昭和チックなショッピングモールでした。

シナボンがあったので、シナモンロールの小さめな奴を3種類頼んで、オットとシェアしました。
小さめでも、かなりお腹にきました。


夕食は、モールのフードコートにフィリピン&ローカルフードがあったので、そちらにしました。
おかず2品の定食みたいな内容でした。
ポークと野菜の炒め物
ビーフの炒め物
ご飯
ビーフン

ご飯だけ、ビーフンだけでも、いけそうですが、ハーフ&ハーフにしてもらってこのボリュームでした。
色は茶色ですが、全く辛くなかったです。


今は国が別々ですが、この辺りはフィリピンとかと共通の文化圏なんでしょうか?


何となく共通するものを感じました。


関空にも早めに着きー9時くらい

日付が変わっても、目的地には到着してませんでした。

ほぼ1日移動でした。

時間 長すぎるな〜