年末年始は、風邪で寝込んでいました。


本来であれば年末に2023年の振り返りをしようと思っていました。ちょっと今さら感がありますが、振り返っておきたいと思います。



自分にとってやはり一番大きな出来事は、


びっくりマーク母がなくなったこと 悲しい


高齢で覚悟はしていましたが、自分の親はずっと元気なんじゃないかと錯覚していました。

かなり高齢になるまで、結構動いていたので、それはすごいなぁと思っていました。

晩年に一緒に卓球できたことが、よかったです。


次は

びっくりマーク尾道に1週間滞在したこと

過去に何回か訪れたことのある街です。

今回は友人のオススメで、オフシーズンにゲストハウスに滞在し、その友人や尾道在住の方に案内してもらったり、ちょっと立ち寄るだけではなかなか行けないところに行くことが出来ました。



びっくりマーク卓球で市のリーグで7部から5部になったこと

これは自分自身はなかなかまだ試合で勝つことができませんが、強い方がチームに参加していただいたお陰で、5部になることが出来ました。

シーズンは3月までですので、まだ引き続き試合があります。

そこでも楽しみながら、やっていきたいと思っています。



びっくりマーク郵趣を始めたこと

以前から何となくこういうのが、スキというのがありましたが、切手コレクション、風景印、ポストクロッシング、葉っぱの会、スタンプショー参加など、自分だけで楽しんでいたものから、同じ趣味の方と交流していけたのが、楽しかったです。



以上が2023年の印象的な出来事です。

見てみると、何か「新しい」ことに反応しているようです。


ちょっと別にずっと続けてきたことを振り返ってみたいと思います。