引き続きアベンジャーズシリーズ
を見ています。

このインクレダブルハルクですが、
見るのは2回目で、
前半は結構覚えていましたが、
後半はあまりに覚えていませんでした。
新鮮な気持ちでみることができました。

マッドサイエンティストと話すときに
出てきた言葉
「antidote」

マッドサイエンティストが敵となる人に
言う言葉
「informed consent」

が、耳に残りました。

この映画も、英語が結構分かってきた気がします。

他は
「General」
「Carnel 」
といった軍の位の言葉が分かってきました。





電子書籍
電子書籍をアマゾンで販売しています。
 
あまり馴染みのないロシアサンクトペテルブルクの写真集です。
タイトル「3月のサンクトペテルブルクは寒かった」です。
 
ついでに英語版も作りました。
「Frozen city St. Petersburg」
 
 
 
6月にロシアのウラジオストックに言ったらやっぱり寒かったので、「○○に行ったら寒かった」をシリーズ化しようかと思っています。