おはようございますニコニコ
 
 
 
今日のおっと弁です。
 
 
夕べの残り物などなど、
朝チンして詰めただけの
簡単手抜き弁当(-o-;)
ほんと休日の早番はキツイ
 
 
ごはんの上に乗ってるのは
梅干しと生のり。
 
 
こちらも夫のお土産。
味は「ごはんですよ」みたいな感じ。
 
 
 
 
 
実はですね、、、
 
すんごい恥ずかしいんだけど(/-\*)
 
 
 
昨朝、急に「土用の丑の日」って
いつだっけ⁉️と思い調べたら、
 
 
なんと7月29日とな‼️
 
 
え、今日じゃん!
 
 
で、急遽スーパーに買い物に
出たんですが、、、
 
 
その割りに鰻コーナー
全く賑わっておらず。
当たり前~
 
 
 
でもそこでも
まだ気付かずの私( ̄▽ ̄;)
 
 
で、見事お買い上げしてきた
わけなんですが、、、
 
 
 
 
こちらが、その鰻ちゃん。
 
 
 
モウカの星はお刺身に、
マンボウはポン酢で和えて
頂きましたよ。
 
 
見た目春巻きなのは
マックのベーコンポテトパイ風。
 
 
 
 
 
 
今朝になって、やっとやっと
気付きました(^^;
 
 
昨日は6月29日やんガーン
 
 
丑の日は7月29日ねびっくり
 
 
 
なんなんだ、この勘違い笑い泣き
 
 
 
それにしても、
「丑の日」騒いでた私に対して、
なんの突っ込みもない家族もどうよえー
 
 
私が言うのもだけど、
ちょっとおかしくない!?
 
 
 
なんか、
朝から気が抜けちゃったよタラー