こんにちは。

 

ビリ子地方、台風は無事通過したようです。

この周辺では特に被害もなく、ホッとしています。

 

 

息子は昨日のうちに休校が決まっていましたが、

娘の方は午前のみ休講。

 

と言っても娘は元々午後からの授業のみだったので、

全くの影響なし。

 

 

 

 

本日10月1日は先代わんこのMCの命日。

 

まだつい先日のように思う一方、

『まだ1年前のことなんだ』と感じたり、

MCのこととなると、この時間の感覚が定かではありません。

 

 

携帯の待ち受け画面がMCなのですが、

未だにまじまじと見ることが出来ず。

 

思い出話も、まだ深くは語れず。

 

 

 

私はMCとの別れに、

まだきちんと向き合えていないのでしょうね。

 

 

だから今日も特別なことは何もせずに

過ごすつもりです。

 

 

 

 

 

 

今日は母の病院の日だったのですが、

お休みだった主人が行ってくれたので、

お留守番の私は家でこんなことしてました。

 

祖母も両親も物をため込むタイプの人たちで、

新品から使用済みのものまで、こういったタオルが

うちにはてんこもりあります。

 

 

私は短気なのですぐにでも処分してしまいたいのですが、

主人が『どうせなら使ってから処分した方がいいよ』

というもので、小さく切って使い捨てウエスとして使用することに。

 

 

うちでは主に洗面台やお風呂の排水溝掃除や、

洗濯をし終えた後の洗濯層の乾拭きに使用。

 

 

毎日のことだから、これなら大量のタオルも

気づけばあっという間に消耗出来るかな(・・?

 

 

 

 

 

 

そして、久々に今朝の体重ですが、48.95㎏でした。

爆増(笑)

 

 

昨夜は今季初の鍋。

美味し過ぎてたらふく食べた上に

ご飯も2膳食べちゃったので納得の増量です。

 

 

これ以上増えないように

気を付けないとねσ(^_^;)